【HMB】とはどんな成分?

 

メタルマッスル

 

近年、筋肉に効果的な成分として、注目を集めているHMB
日頃から、筋トレを行っている方達は当然知っているでしょう。

 

なぜここまで、HMBは注目されているのでしょうか?

 

ここでは、メタルマッスルHMB(METAL MUSCLE)にも配合されている、HMBに注目してご紹介しましょう!

 

HMBの作られ方

メタルマッスル

まず、HMBはどのようにして作られるのか?ということから説明していきましょう。

 

皆さん筋肉をつけるためには、筋トレをしますよね?
それだけじゃなく、筋肉をつけるためには、筋トレの他にも、栄養もしっかり摂取しなければなりません。

 

食事の他にも、プロテインを飲んだりして、栄養を摂取するのが一般的。
タンパク質やビタミン・ミネラルなど、様々な栄養を摂りましょう。

 

摂取したタンパク質が、体内でアミノ酸に分解され、筋肉に効果的と言われるロイシンという成分が作られます。

 

このロイシンがさらに分解されて、代謝物質として生まれるのがHMBなんです!

 

HMBの作られ方

メタルマッスル
メタルマッスル

 

ロイシンからの代謝物質として、作られるHMB
このHMB、作られる量はごく僅かなもの。

 

1日に必要なHMBは約3gと言われています。
ですが、この3gを作り出すには、ロイシンが60gも必要になります。

 

60g摂取することを考えた場合、プロテイン約20杯を毎日飲み続けなければいけないという計算になってしまします。
そんなのまず続かないでしょうし、逆に身体にも良くはないかと思います。

 

だから!メタルマッスルHMB(METAL MUSCLE)を使うんです!

 

メタルマッスルHMB(METAL MUSCLE)は、体内の中でごく僅かしか作られないHMBが、1600mgも配合されています!
この配合量は数ある筋肉サプリの中でも、トップクラス!!

 

たった10粒で、プロテイン20杯と同じ効果を発揮!

メタルマッスル

 

 

通常だと、いくつか段階を重ねてHMBになり、筋肉に送られるのが、
HMB1600mg配合の『メタルマッスルHMB(METAL MUSCLE)』だと、
筋肉にダイレクトにHMBを送ることができるので、より効率よく筋肉をつけることができます!

 

『メタルマッスルHMB(METAL MUSCLE)』を飲んで、筋肉のついた男らしい体を作りましょう!

 

トップに戻る